【大阪市城東区】旧城東区役所用地の売却先が決定、東大阪病院が新築移転するそうです。

旧城東区役所

読者さまから情報提供いただきました。

2016年に現在の新庁舎に移転した城東区役所、旧庁舎用地の売却先が「社会医療法人 有隣会 東大阪病院」に決定しました。

中央1丁目にある、東大阪病院が新築移転するそうです!

ちなみに、東大阪という名前ですが東大阪市が由来ではなく、大阪市の東側に立地していることで“東大阪病院”なんだそうですよ。

移転は2023年度中の予定だそうです。

城東区広報誌「ふれあい城東」1月号にも記事が出ていました。

2021年11月から解体工事が始まるようです。

新しく出来る病院の計画提案の概要は

【1階】エントランス・待合・救急・時間外外来

【2階】外来

【3階】手術・リハビリテーション・透析

【4階~8階】病棟(254床)

東大阪病院

【現在の東大阪病院】

ようやく決まったというところですが、旧区役所がなくなってしまうのは少しさみしい気もしますね。

新しく大きな建物ができると、駅前の様子もガラッと変わりますね。

 

たぴ。さん、情報提供ありがとうございました☆

医療法人有隣会

東大阪病院の移転先、旧城東区役所の場所はこちら↓

2021/01/22 07:30 2021/01/22 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集