【大阪市鶴見区】咲くやこの花館にて『こけ展』が開催されています♪

こけ展ポスター

鶴見緑地にある咲くやこの花館にて、苔に関する展示や苔の販売会などが行われる『こけ展』が開催されていますよ。

こけ展 MOSS EXHIBISION 2021 ~苔の世界を覗いてみよう~

【開催期間】2021年1月9日(土)~17日(日)

【場所】咲くやこの花館 2F展示室

コケの盆栽、コケテラリウムなどが多数展示されます。

他にもコケについて写真と解説で学べる展示があったり、顕微鏡を使ってコケの世界を見たりできるようですよ。

 

期間中の土日祝には、エントランス前に「やぁね、こけちゃっかー」が登場!

「やぁね、こけちゃっかー」とは?!

テレビや新聞などでも話題の、屋根をびっしり苔に覆われている車で、岸和田でクリーニング店を営む“苔おじさん”こと泉原さんが集配に使用している営業車だそうです。

普通に道路を走っているそうで、見かけたら思わず2度見ちゃいそうなインパクトあるビジュアルですね。

ぜひ一緒に記念撮影してみてください♪

 

また、苔の販売会やテラリウムのワークショップも開催されます。

ワークショップは電話での先着順で受付けていますので、ご興味ある方は公式サイトをご覧ください。

 

苔といえば、日本庭園などを思い浮かべたりもしますが、最近では苔玉や苔テラリウムなど気軽に取り入れられるおしゃれなインテリアとしても人気ですよね。

ぜひ苔の魅力いっぱいのイベントにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2021/01/09 07:30 2021/01/09 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集