【鶴見区】大阪と言えばやっぱり’お笑い’!!「参地直笑(さんちちょくしょう)祭in鶴見区」の開催に向けて観覧者募集中ですよ~!!

2019/08/05 08時59分

桂文枝さんによる、大阪市24区・創作落語プロジェクト「参地直笑祭in鶴見区」が9月14日に開催されます!イベントのタイトル。何て読むのかな・・・?!と最初思いましたが、「さんちちょくしょう」なるほど!なかなかタイトルもウィットに富んでいますね。会場は、鶴見区民センター内の「つるみ日建ホール」で開催されます。鶴見ホール嬉しい入場無料!そして人数は、400名の募集です。お笑いイベントこちらのイベントですが、大阪市と、今、なにかと話題になっている吉本興業がタッグを組んで、大阪市内の各区にちなんだ創作落語を作り、それを披露していくというものだそう。地域の活性化を願ってのこのイベント。やはり、大阪=お笑いというイメージが強いですもんね。落語ステージ尚、こちらのイベントは、事前の申し込みが必要。締め切りは8月14日で、応募者多数の場合は抽選となるようです。問い合わせなどは、鶴見区役所総務課が窓口となっているようです。自分たちが住む町、鶴見区に因んだ落語。。。どんな内容か気になるところですね♪

鶴見区民センター・つるみ日建ホールはこちらです。

 


(なたろう)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ