【鶴見区】どんな本が来るかな?!「移動図書館まちかど号」巡回日のお知らせです

区内にある図書館。利用したことのある方は多いと思います。新刊も含めて、入荷後に借り出しの予約を受け付けて下さったりしますし、利用料は無料とあって利用しない手は無いですよね!そんな図書館に、日にち限定とはいえ移動図書館があるのはご存知でしょうか??巡回図書館案内移動図書館は、毎日運航しているわけではないので、注意が必要です。けれど、自分の住む場所のすぐ近くにやってきてくれたらとっても便利ですよね~。図書館内部スマホなどの台頭によって、本を実際に手に取って読書を楽しむ人の人口も減少しているようですが、本には、ドキドキしながらページをめくったりといった楽しみも沢山隠されています。もちろん移動式の図書館なので、全てのジャンルを十分な書籍数で補っているわけではないですが、それでも楽しみなことに変わりはないですよね!丁度、雨の予報も多い季節。ご自宅でまったりと読書を楽しむのにもとっても素敵な季節の到来です^^

大阪市鶴見区の図書館はこちら。


(なたろう)

2019/06/18 08:00 2019/06/18 12:57
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集