【城東区】4月21日(日) 野江水神社にて「稲荷祭」開催!縁日もでますよ~!

4月21日(日)野江内代駅直ぐの場所にある「野江水神社(のえすいじんじゃ)」にて稲荷祭りが行われるようです!稲荷祭り縁日も出るようですね~!子供の頃には、必ずみんな一度は夢中でヨーヨー釣りなどをやりましたよね。ヨーヨー釣り子供の頃と、今のヨーヨーが全く変わっていないことが何だかとっても嬉しいです♪野江水神社は、名前に「水」の文字が入っている通り、水の大神さまが祀られているとの事。水都・大阪だけに、水の神様が祀られている神社が多いのかと思いきや、実は数はあまり多くなく、珍しいんだそうです。こちらは、商売繁盛にもご利益があるそう。また、水の神様だけに、「厄を水に流す」べく、お願いにいらっしゃる方も多いそうですよ。

野江水神社の場所はこちら。


(なたろう)

2019/04/18 08:00 2019/04/18 08:00
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集