【鶴見区】3月23日〜24日は、「鶴見緑地コスプレDay」&「第10回春のMakanaiマルシェ」&「鶴見おもてなし茶会」in鶴見緑地!!

なんだか急に暖かくなりましたね~♪
今週末から、来週にかけて、どんどん桜が開花すると、ニュースで言っていましたよ~!

そんな暖かい今週末、早咲きの桜も咲き始めた、花博記念公園鶴見緑地では、イベントが盛りだくさんなので、紹介させていただきますね~♪
まずは、「第10回春のMakanaiマルシェ」
日ごろ食べられないお料理や、インスタ映えするグルメも花博記念公園鶴見緑地に集結するんだとか!!
どんなご馳走が食べられるんだろう…♪ くすのき通に約40店舗もの出店があるんだそうです!
しかも!マルシェでお買い物された方に、先着10名で、「咲くやこの花館」の入館チケットがもらえるんだそうですよ~♪これは、朝一番で行かないと!!

それだけじゃない!!馬のデモンストレーションウォークや、ポニーのふれあいコーナー、ポニー引き馬タイムえさやりタイムに、春の寄せ植え教室も開催!!
桜を見ながら、全国各地のグルメを食べて、飲んで、馬を眺めたり出来る…。優雅な休日じゃないですか~♪
第10回Makanaiマルシェの詳細は、花博記念公園鶴見緑地のHPをcheckしてみてくださいね~!
そしてもうひとつは!鶴見緑地コスプレDAY!
日本のカルチャーに定着してきた「コスプレ」
花博記念公園鶴見緑地には、素敵な緑が沢山あるので、コスプレイヤーさんたちには、密かな人気スポットとなっています。

台風21号の影響で、昨年10月・11月・12月の開催が中止になっていた「つるコス」
園内の被害復旧が進み、臨時開催が決定したんだそうですよ~♪

しかし、一部の方のマナー違反なども問題に…。そこで!~コスプレを安全に安心して楽しめるために~講習会を開催し、講習会受講者のみが、参加できるコスプレDayなんだそうですよ~!

更衣室や、クローク利用費、保険料なども含めて、参加費なんと500円!
新たにコスプレしてみたい人、コスプレ仲間の交流などの場所に、なりそうですよね~♪

つるコスの詳細は、花博記念公園鶴見緑地のHPをcheck!!
そして!最後は!3月23日(土)に開催される、「鶴見おもてなし茶会」
鶴見緑地内茶室「むらさき亭」にて、広間での立て出しによる簡単なお茶会や、茶室での本格的なお茶席の体験できるそうですよ~!
区内の生涯学習推進員による、大正琴などの演奏も観覧できるんだとか~♪

お子様連れでも大丈夫みたいなので、鶴見おもてなし茶会にも、ぜひ参加してみてくださいね!
鶴見おもてなし茶会の詳細は、鶴見区役所のHPをcheck!
今週末は、花博記念公園鶴見緑地で、春を感じながらわいわい楽しもう~♪

花博記念公園鶴見緑地はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2019/03/22 06:00 2019/03/22 06:00
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集