【城東区】城東区の名店、昔ながらの洋食屋「キッチン洋久」に行って来ました~♪

城東区に、地元で愛される、昔ながらの洋食屋さんがあるのをご存知ですか?
創業は1983年だそうで、もう35年以上になりますね~!
駅前でもない、そして地下にある、なのにいつもお客さんがいっぱいの洋食屋さん。「キッチン洋久」
今回は、キッチン洋久のランチに行って来ましたよ~♪
地下に向いて数段の階段を降りると、洋久の入り口があります!
ランチメニューの一部が、黒板に書いてあります。行ったのが休日だったので、この日はホリデーランチもありました♪
こちらがランチメニューになります!平日だと、グリルランチを選びたい!でも本日は、休日にしか食べられない「ホリデーランチ」に決定!あ、あと「牛へレステーキランチ」も…!

店内は、カウンター席、テーブル席合わせて、約20席ほどのこじんまりとした、落ち着いた雰囲気。
お客さんは、ファミリー、カップル、女性二人など、偏りなく気軽に入店できる感じ。
まずは、セットのスープ!これが美味しいんですよ~♪洋食屋さんの定番といっても過言ではない、ポタージュスープ!
そしてこちらが、キラキラキラ~♪「ホリデーランチ」です! ハンバーグに、海老のカニクリーム詰め、ポークテリヤキ!ザ・洋食ランチですね~!豪華~♪

ハンバーグの柔らかさ、ソースのまろやかさ、サラダドレッシングも美味しい!
こちらは、牛へレステーキです!温度と香り、伝わってますでしょうか?
肉汁がキラキラキラ~♪ですね!盛り付けも美しい!
そして、お肉がとっても柔らかいんです♪

今回も、例にもれず一瞬で完食してしまいました♪
ディナータイムは、別のメニューもあって、今回ご紹介できなかったのが残念ですが、「グラタン」も絶品ですよ~!
ちょっぴり甘い、ホワイトソースなんです♪
営業時間は、平日11時30分~14時と、17時30分~21時。土日祝は、11時30分~13時45分と、17時~21時。定休日は火曜日です。近くにコインパーキングありますよ!

みなさんも、ぜひ!キッチン洋久で、昔ながらの洋食を楽しんで下さいね~♪

キッチン洋久はこのあたり↓↓

 

(はっぴい)

2019/01/27 06:00 2019/01/28 01:45
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集