【鶴見区】みんなでエコについて、楽しみ・学ぼう!11月3日(土・祝)鶴見緑地で「ECO縁日2018」が開催されます!

11月3日(土曜日・祝日)花博記念公園鶴見緑地で、ECO縁日2018が開催されます。
ECO縁日とは、昔ながらの「縁日」を再現し、人と自然、生活と環境の関わりを考えたり、体験することで、環境保全に関する知識を深める。行動に結びつける。ことを目的としたイベントで、なんと、今年で21回目!! 環境活動を行っているNPO団体、企業、大阪市エコボランティアなど、60団体以上が出展されるんだそうです!環境に関する実験・工作教室・体験イベントや、環境負荷の少ない農作物・加工品の販売もあるそうですよ~!そして、ステージでは地元中高生による、楽器演奏・ダンスパフォーマンスも~♪ 

さらに!特別企画「わたしのマイボトル・マイバッグ」をテーマにInstagramでフォトコンテストを実施!応募写真は会場内に掲示され、来場者に投票を行っていただき、投票の結果により、素敵なプレゼントが進呈されるそうです!


(※大阪市HPより画像)

ECO縁日2018の詳細は大阪市HPで、各ブースやステージイベント等の詳細はなにわエコスタイルのHPをチェックして下さいね!
小さなお子さまから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなで環境のことを楽しく学ぶことができる一日になりそうですね~♪

鶴見緑地公園はこのあたり↓↓

 

(はっぴい)

2018/10/30 06:00 2018/10/30 06:00
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集