【鶴見区民センター】第16回鶴見区みんなの健康まつり&第7回食育フェスタ開催!

鶴見区民センター

鶴見区民センターでイベントがありますよー*\(^o^)/*

健康まつり 食育フェスタ

10月4日(土曜日)13時~16時(一部予約イベントは12時30分より開始)

 

健康まつりエリア(大ホール)と食育フェスタエリア(小ホール)に分かれて開催されるそうです!

 

健康まつりエリアでは、健康相談や測定、歯科相談やフッ素塗布など…他にも盛り沢山の内容!

 

食育フェスタエリアでは、ミニ食育講演会など…♪

又、食品展示・試食・試飲などもあるみたいですよ!

 

一部、予約イベント(バター作り体験)もあるようですが、その他は誰でも無料で参加できるのでお子さんを連れて、良いお出かけになりそうです*\(^o^)/*

 

他にも

鶴見区制40周年記念スタンプラリー開催(600名対象)
→スタンプ5つ集めて「つるりっぷオリジナルグッズ」がもらえるとか…♪

 

鶴見区は、子どもと参加できるイベントがよく開催されているので子育て世代のママには助かりますよね♪

 

私も行ってみようと思います*\(^o^)/*

 

第16回鶴見区みんなの健康まつり&第7回食育フェスタ

 

(ちゃんママ)

2014/09/15 09:30 2022/08/08 12:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集