自宅の屋上でキャンプだぜ!イェイ!今話題のグランピングを自宅でいかが?横堤のあの物件なら可能です。

LINEで送る

夏だー!!!海だー!山だー!

nomura

と言うことで、お子さんも夏休みに入りキャンプだー!なんて方も多いのではないかと思いますが、タイミング合わへんし、そもそも休みあんまりないから行かれへんねん!なんていう方もいらっしゃるはず。

そんな方の為に!

とーっておきの家をご紹介しましょう。
それがこちら。

 オーベルジュコート横堤 モデルハウス 間取り 物件 新築 戸建て

1階、2階、3階…

の次はPHFって何!?

これがそのとっーっておきの場所、PHF(ペントハウスフロア)=最上階にあるスカイバルコニーです!
そしてこの間取りこそが、ここ知らない人多いんじゃない?横堤駅の南エリアに4区画の街をつくってるらしい。でお伝えしたオーベルジュコート横堤2丁目にできる予定のモデルハウスの間取りなんです。

屋上なんてどう使っていいか…なんて悩んでる場合じゃないですよ、奥さん!
こうやって使うんです!

04

おおーーなんかバルコニーとは思えないゴージャスな雰囲気漂ってますね…

こちらは横堤と同じ野村工務店がつくっている他の分譲地のモデルハウスの様子なんですが、最近流行りのちょっと贅沢にアウトドアを楽しむ「グランピング」を家で実践しちゃえ!というコンセプトの元企画されたモデルハウス。

08

いやいや、その前にグランピングってなんなんですか?(微怒)

そうですよね、私も実はこのお話頂くまで全然知らなかったんです…知ったように言うてすみません(反省)

「グランピング」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語で、ちょっと贅沢なキャンプスタイルのこと。炊事場やトイレ、お風呂などに不便さのある従来のキャンプとは違い、リゾート施設など設備の整った場所で自然を楽しむ「グランピング」は、今世界中で流行しているそうです。

自宅なら設備充実してるじゃないか!ということで、バルコニーで食事をしたりくつろいだりしながら、屋外での非日常感を味わう「グランピング」を楽しみましょう!というご提案です。

05

リゾート感の満載の「ハンモック」や

06

テーブルクロスやクッション、照明などでラグジュアリー感を演出、

09

もちろんテントを張りましょう。ワンタッチで設置できるテントならそんなたいそうな感じにはならないはず。(たぶん。笑)

10

最後にイルミネーションライトを飾って完成です。

どうですか?屋上でキャンプできる家ってめっちゃ住んでみたくないですか?お子さんの友達が泊まりに来た時なんか、テンションMAXになるのは間違いなし!なはずです。
設置させられるであろうお父さんだって余裕でテンションMAXになりますけどね(笑)

nomura

これならあの横堤での生活を妄想していた3歳のお子さんがいる33歳主婦、小池れい子さん(仮名)もきっと喜んでくれる家でしょう!

1階には軽自動車1台、普通自動車1台が駐車できる雨に濡れないビルトインガレージがあったり、自動車1台のみしか使用しない場合は、奥の軽自動車1台のスペースを居室として
リフォームできるよう構成していたりと、バルコニー以外にもみどころ満載の家となっているようで、早く実物が見てみたい!

それにしても、こんなステキなのよく思いつきましたよねぇ。設計した人の顔が見てみたい…

オーベルジュコート横堤 モデルハウス 間取り 物件 新築 戸建て

って、わぁ!出た!何ですかいきなり。で、どこ見てる…

オーベルジュコート横堤 モデルハウス 間取り 物件 新築 戸建て

と思ったらいきなりしゃべり出し…

オーベルジュコート横堤2丁目は、敷地面積約20坪前後ながら面積いっぱいに有効的にスペースを確保することで、坪数以上にゆったりと暮らせる間取りになるよう工夫をしています。
この分譲地では、「スカイバルコニーがある暮らし」をご提案しています。
スカイバルコニーは、庭がなくても庭のようなプライベートな空間を持つことができたり、隣地を気にせず採光たっぷりの空間を確保できるなど、「坪数以上にゆったりと暮らせる間取り」の工夫の一つとしてご提案させて頂いています。

……

ああ、あなたがこの街の企画設計の北垣内さんだったんですね。いきなりでビックリしましたけど、詳しいご説明ありがとうございます(笑)

yokozutsumi2

オーベルジュコート横堤はまだまだモデルハウス絶賛工事中の段階ですが、この屋上がああなるのかぁと思うと、紹介する私もテンションMAXになってきました!

ちなみにモデルハウスは2邸建つ予定ですが、もう1つのモデルハウスはすでに予約済みだとか。建つ前から売れちゃうなんて…

オーベルジュコート横堤 モデルハウス 間取り 物件 新築 戸建て

やっぱり早く実物が見てみたい!
そんなオーベルジュコート横堤のモデルハウスは8月下旬完成予定。

完成を控えたモデルハウス以外にも、自由設計の区画が1区画あるようですが、この2つももしかしたら早くも売れちゃうかも!?

売れちゃったらごめんなさいですが、完成次第取材予定ですので、お楽しみにーー!

野村工務店
http://www.nomura-k.co.jp/

(ノット)

LINEで送る

ページの上へ