横堤に引越してきた主婦れい子さん。そんな1日を想像してみました。

LINEで送る

オーベルジュコート横堤2丁目 鶴見 戸建て 物件

先日ここ知らない人多いんじゃない?横堤駅の南エリアに4区画の街をつくってるらしい。でお伝えしたオーベルジュコート横堤2丁目。

ちょっと入り組んでいて気づかない人も多かったのでは?と思いますが、やはり若い世代に人気の鶴見区!ということだけあって、問い合わせはなかなか多いそうです。

yokozutsumi3

現在はまだまだモデルハウスを絶賛工事中な訳ですが、ここに住んだらどんな生活が〜なんて妄想している方もいらっしゃるはず…きっといますよね?

そんな方の為に!

3歳のお子さんがいる33歳主婦、小池れい子さん(仮名)が横堤のこの家に住んだと仮定して、れい子さんの1日を勝手に想像したいと思います。※注)あくまで私の独断と偏見です!

nomura

ちなみにれい子さんはこんなイメージ ※注)あくまで私の独断と偏見です!

念願のマイホームを買い、横堤2丁目に引越してきたれい子さん。引っ越してくると、面倒な手続きが多いですよね。

鶴見区役所

まずは区役所で各種手続き。1回でなかなか終わらないことが多いのでめっちゃめんどい訳ですが…
家から歩いても10〜15分ぐらいのところにあり、これなら面倒な手続きでもがんばれそうです(笑)
ちなみに、区役所は、金曜日だけですが19時まで開いていて結構便利なんですよ。

鶴見警察署

ちなみに、警察署や消防署もすぐ隣にあるので何かあった時も安心です。なんにもないことに越したことはないですが…(笑)

そして、落ち着いたら働こうと思っているれい子さんは、保育所の見学に。

鶴見 もろぐち保育園

このもろぐち保育園、少し南に南分園、道から少しだけ入りますが、北側に北分園があり、なんと3つも同系列の保育園があるんです!
そして少し西側にはよこづつみ保育園なんてのもあり、総勢380名となるマンモス保育園。お母さんもお子さんも、たくさんお友達ができそうで、越してきたばかりのれい子さんにはちょうどいいかもしれませんね。

見学が終わるとちょうどお昼ごろ。

yokozutsumi5

手頃な寿司にしようか、

yokozutsumi7

吉野家でも買って帰ろうか迷ったものの…

鶴見 塩元帥

結局、物件を見に来る度に行列が出来ていて気になっていたラーメン屋塩元帥へ。ちょっと1人で行くの恥ずかしいなぁーと思いつつも、ラーメン大好き小池さんは、我慢できずに列にならぶことに(笑)あっさり塩系ラーメンで女性にも大人気!だそうで、れい子さんもお気に召したようです。

yokozutsumi44

帰りに西松屋に寄って、特価品の子ども服を買いあさり(ホンマに激安な商品ありますよね)一旦帰宅。

026c222665903cd8ad7ef5af9f1aa014_m

午後からは、もう1人のお子さま愛犬のジョンを散歩させる為に、

ドッグラン 鶴見

鶴見緑地駅近くのドッグランの施設パートナードッグタウン PDTへ。利用料は無料…ではなく募金制というこの施設。ええ、しっかり募金しましたとも。

ジョンも一汗かいたので、

yokozutsumi20

帰り道にあるドッグカフェプーへ。こちら名前の通り、愛犬と一緒にくつろげるカフェ。飼い主メニューはもちろん、ワンちゃん用のメニューもあるんです!
ドリンクだけでも自分用、子供用、犬用と注文すると1,000円超えちゃうわけですが…みんなでほっこりくつろげるスペースってなかなかないので、貴重ですよね!

カフェでゆっくりしていると、いい時間に。そろそろ夕飯作りに戻らないとダメなので、買物をして帰ろうと思ったのですが…

yokozutsumi6

手頃なライフ

yokozutsumi8

安いぞ、サンディ

yokozutsumi9

激安!業務スーパー

yokozutsumi18

安心安全のコープ、と4つも同じ筋にあります。ちょっと多すぎて逆に迷いますね。やっぱりどこが安いか気になりますしね、一軒一軒見ていく?(笑)

夕飯を何にするか迷いに迷ったれい子さんは、結局…

yokozutsumi29

格安お弁当で済ませることに(笑)「だって今日いろいろ行って疲れたんだもん」と自分に言い訳をしながら、帰途につくれい子さんであった…

という感じの1日だった訳ですが、いかがでしたでしょうか?
まあ、あくまで想像な訳ですが(笑)

実はここに出てくるお店などは、ドッグラン以外は

オーベルジュコート横堤2丁目

この道にあるお店ですよねー!

他にもコンビニ、美容師、カフェ、花屋、銀行などなど、無いものは無いんじゃないかと思うぐらいの充実ぶりで、交通量が多い鶴見通や花博通より、生活を中心に考えた時にはメイン道路と言っても過言ではないでしょう!

そんな生活メイン道路から「少し」入ったところにあるお家ってすごい良くありませんか?

オーベルジュコート 横堤2丁目

オーベルジュコート横堤2丁目は、生活メイン道路からは徒歩2分程度、交通量も少なく、閑静な住宅街というのがぴったりな立地です。
現在はまだまだモデルハウスを絶賛工事中ですが、分譲は開始しているそうなので、4区画しか無いここは、早めにチェックしておいた方が良さそうですよ。

住み慣れた横堤で良い家をお探しの方、他の地域から鶴見区で家をお探しの方、生活メイン道路から「少し」入った家、オススメですよ。

野村工務店
http://www.nomura-k.co.jp/

(ノット)

LINEで送る

ページの上へ