【大阪市鶴見区・城東区】年末年始に体調不良になったら?大阪市の休日・夜間急病診療所の情報です。

年末年始は多くの医療機関が休診となるため、急な発熱・体調不良・歯の痛みなどが起きた時に、「どこに行けばいいの?」と慌ててしまいがちです。

大阪市では、年末年始を含む休日や夜間に対応した急病診療所が開設されています。

くわしくは大阪市公式サイトの案内をご覧ください。

休日診療

【年末年始】2025年12月30日(火)~2026年1月4日(日)

■内科・小児科が受診できる休日急病診療所

市内に6ヵ所ありますが、鶴見区・城東区からは都島今里が最寄りの休日急病診療所となります。

診療受付時間:10時~16時30分

なお、夜間の場合は、中央急病診療所で受け付けています。

診療受付時間:17時~翌朝5時30分

■眼科・耳鼻咽喉科が受診できる急病診療所

西区にある、中央急病診療所で受診できます。

診療受付時間:10時~21時30分

■休日・夜間緊急歯科診療所

大阪府歯科医師会館(天王寺区)

診療受付時間:9時30分~16時/夜間:21時~翌朝3時

救急入口

【イメージ画像】

すぐ病院に行った方がいいのかなど、迷った時は「救急安心センターおおさか」にご相談ください。

年末年始は「何も起きない」が一番ですが、もしもの時に備えて、診療所の情報を事前にチェックして、安心して年末年始を過ごしてくださいね。

都島休日急病診療所

今里休日急病診療所

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!