【大阪市城東区】今福南1丁目に、本が読める隠れ古民家カフェ『本と喫茶 黙々』がオープンしました。

外観

今福南1丁目に『本と喫茶 黙々』が、2024年6月30日(日)にオープンしましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本と喫茶 黙々(@moku_moku_bookcafe)がシェアした投稿

のれんをくぐると、入口前には、季節を感じられそうな素敵な庭がありました。

お店の庭

お店の場所は、栄照寺近くの住宅街。

↓こちらの、マンションとコインパーキングの間の細い道を進んだ先にお店があります。

周辺

広くてゆったりとしている店内、靴を脱いで上がるので、小さなお子さん連れも過ごしやすそうです。

店内

お庭を眺めながら過ごせる窓際の席も。

窓際の席

↓こちらがメニュー

ランチは、メイン週替りのセットとなっています。(11:30~14:00)

お菓子は、14:00~注文できますよ。

・シフォンケーキ

・ガトーショコラ

・金魚あんみつ

など

メニュー

↓ドリンクメニュー(14:00~18:00)

ドリンクメニュー

その日によって、紅茶・コーヒー豆の種類が変わります。

本日のコーヒー

↓こちらは、ジンジャーエールとすもものシャーベット(期間限定)

ジンジャーエールとシャーベット

こちらのカフェは、“本をゆっくり読める場所”がコンセプトとなっていて、店主さんセレクトの本が自由に読めるようになっています。

本のスペース

落ち着いた、ゆったりとした時間が過ごせる隠れ家カフェです。

新しいお店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました☆

ロゴ

本と喫茶 黙々

2024/07/13 07:13 2024/07/13 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集