【大阪市鶴見区】諸口3丁目に、米粉を使ったお菓子屋さん『Rai』がオープンしました。

外観

諸口3丁目に『Rai(ライ)』というお菓子屋さんが、2024年4月18日(木)にオープンしましたよ。

こちらのお店のお菓子は、米粉を利用していて、そのほかの材料も、てん菜糖やなたね油、有機無調整豆乳など、体に優しいものにこだわっているそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rai(@rai_de_fika)がシェアした投稿

お店の場所は、鶴見通沿いにあるコスモ鶴見緑地というマンションの1階、以前はコインランドリーがあった所です。

周辺

グレーを基調とした内装、ドライフラワーやグリーンなどがセンス良く飾られていて、とってもおしゃれな店内ですよ。

店内

丁寧に包装されたクッキーなどの焼菓子が並びます。(価格は税込)

・ココアボックスクッキー 480円

・ピーナッツチョコクッキー 380円

・ショコラケーキ 330円

など

焼菓子

モンブランや苺など、タルトも数種類ありました。

タルト

焼菓子のギフト包装も対応してもらえますよ。

また、オリジナルのブレンドコーヒーもありました。

コーヒー

現在はテイクアウトのみの営業ですが、5月に入ってからイートインも始められますよ。

新しいメニューに、季節のパフェも準備中だそうです。

イートインスペース

↓こちらは、お菓子を置いて、素敵な写真を残せるフォトスペースです。

フォトスペース

各種キャッシュレス決済も利用可。

キャッシュレス決済

贈り物や、自分へのご褒美にもぴったりのスイーツ♪

新しいお店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました☆

お店の場所はこのあたり↓

2024/04/30 07:13 2024/04/30 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集