【大阪市鶴見区・城東区】Osaka Metroにて、ICOCA利用でポイントが貯まるサービスを開始。一方、回数カード・北急連絡回数券の販売は終了しました。

鶴見緑地駅

《イメージ画像》

Osaka Metroでは、ICOCAを利用して乗車した際に、Osaka Pointが付与されるサービス『ICOCA乗車回数ポイントサービス』を 2024年3月1日(金)より開始しました。

Osaka Metro及び大阪シティバスの1か月間(1日~末日)の利用で、同一運賃区間の11回目以降の利用1回ごとに、運賃の10%分のOsaka Pointが貯まるというものです。

※利用には、e METRO会員への登録、および、e METROアプリをダウンロードのうえ、e METROアプリからサービスへのエントリーが必要です。

なお、モバイルICOCA・ Apple PayのICOCAは対象外

ICOCAポイントサービス

貯まったポイントは、ICOCAにチャージしたり、Osaka Metro沿線にあるOsaka Point提携店で利用することができますよ。

また、Osaka Metroや大阪シティバスがお得に利用できる回数カードの発売が、2024年3月22日(金)で終了しました。

既に購入している回数カードは、当面の間、改札機や精算機にて引き続き利用できます。

回数券終了のおしらせ

回数カードを利用していた方は、この機会に、お得に乗車できる「PiTaPa」や「ICOCA」などICカードの利用開始を検討してみてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました☆

2024/04/07 07:13 2024/04/07 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集