【大阪市鶴見区】咲くやこの花館にて『カカオとコーヒー展』が開催中です。

パネル

花博記念公園 鶴見緑地にある、咲くやこの花館にて『カカオとコーヒー展』が開催中ですよ。

【開催期間】2024年2月3日(土)~25日(日)

カカオやコーヒーにちなんだ展示や、楽しく、美味しく、体験できるワークショップなど、盛りだくさんのイベントです。

イベント内容

館内を巡りながら、クイズに答える「スイーツ♥ラブリーラリー」では、正解すると、カカオとコーヒー展のステッカーがもらえますよ。

クイズラリー

問題に挑戦して、植物についての知識が楽しく学べます。

ラリーポイント

↓2階 花回廊では、特別展示「カカオとコーヒーの歴史ー過去から未来ー」を実施。

カカオとコーヒーの歴史

同じく2階 花回廊の「ガーナ共和国 子どもたちの絵画展」

カカオの原産地、ガーナ共和国の子どもたちがカカオをテーマに描いた絵画です。

子どもたちの絵画

1階 フラワーホールでは、さまざまな展示、物販、ワークショップなどが集まっています。

フラワーホール

展示中のカカオノキには、たくさんの実がついていました。

カカオの木

↓こちらはコーヒーノキ

コーヒーの木

また、さまざまなテーマの展示がありました。

↓こちらは「カカオがチョコレートになるまで」

展示

↓カカオの実になったような写真が撮れるフォトスポット

フォトスポット

ワールドトラベルカフェでは、イベントに合わせ、アレンジコーヒーやドリップコーヒー、カカオを使用したメニューが登場。

カフェメニュー

期間中の土日祝には、さまざまなワークショップも開催されます。

事前予約できるものも有りますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さい。

≫≫イベント情報(咲くやこの花館 公式サイト)

ワークショップ

ミュージアムショップにも、コーヒーやカカオに関する商品がありましたよ。

ミュージアムショップ

コーヒーノキの苗木の販売もありましたよ。

お家で育ててみてはいかがでしょうか?

コーヒーの木販売

普段、何気なく口にしているチョコレートやコーヒーの新たな発見があるかもしれませんね。

ぜひ、イベントにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2024/02/11 07:13 2024/02/11 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集