【大阪市鶴見区】1月6日(土)~21日(日)咲くやこの花館にて『こけ展』と『きのこマーケット』が開催中です。

イベントタペストリー

展示や販売、ワークショップなど、盛りだくさんの内容で“こけ”を楽しめる『こけ展』と、きのこに関するお店が大集合する『きのこマーケット』が同時開催されていますよ。

きのこマーケット看板

『こけ展』
『きのこマーケット』
【開催期間】2024年1月6日(土)~21日(日)
【場所】咲くやこの花館

入るとすぐに、こけ展ラリーの台紙がありました。

台紙と、案内所で虫めがねを借りて参加してみてくださいね。

スタンプラリー

さまざまなこけを観察できる「虫めがねスポット」は館内に6箇所あります。

ラリーの台紙に、2階展示室でスタンプを押したあと、案内所で提示すると、こけ展のステッカーがもらえますよ。

虫めがねスポット

2階の展示室や、1階のフラワーマーケットにも、こけに関する展示がありますよ。

コケ図鑑

期間中は、テラリウムや盆栽などの販売のほか、さまざまなワークショップも開催されます。

興味のある方はこちら(咲くやこの花館HP)で詳細を確認できますのでチェックしてみてください。

ワークショップ

2階の花回廊の『きのこマーケット』には、個性豊かなきのこに関するお店が並んでいます。

きのこマーケット

1階にあるミュージアムショップでも、多くの「きのこグッズ」を取り扱っていましたよ。

ミュージアムショップ

苔の魅力たっぷりの「こけ展」と、かわいいきのこグッズが集まった「きのこマーケット」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2024/01/08 07:13 2024/01/08 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集