【大阪市鶴見区】鶴見緑地の風車の丘で、コスモスが咲き始めています。

外観

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。

花博記念公園 鶴見緑地では、秋の風物詩コスモスの花がもうすぐ見頃を迎えそうですよ。

コスモスが見られるのは、山のエリア内の風車の丘大花壇。

園内マップ

コスモスの基本情報
科名:キク科
和名:秋桜(アキザクラ)、大春車菊(オオハルシャギク)
花言葉:乙女の純潔・真心

↓こちらは、2023年10月17日(火)の様子。

全体

コスモスの隣に植えられたジニアも、まだまだカラフルに彩っていました。

ジニア

東側には、まんまるく可愛いコキアが植えられています。

赤く色づく見頃は過ぎて、半分くらいは茶色く色づき、季節の移り変わりを感じます。

コキア

また、11月12日(日)には、コスモスの抜き取り体験イベント「コスモスとーる 2023」が開催されますよ。

事前予約もできますので、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花博記念公園鶴見緑地(@tsurumiryokuchi)がシェアした投稿

なお、山のエリアは、自転車侵入禁止、夜間は閉鎖されます。

ちょっとした運動にもなりますし、ハイキング気分でお散歩してみてはいかがでしょうか?

案内

花博記念公園鶴見緑地 風車の丘大花壇

2023/10/18 07:13 2023/10/18 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集