【大阪市鶴見区】鶴見緑地のあじさいが見頃を迎えています!

紫のあじさい

今年、2023年は早めの梅雨入りとなりました。

雨の合間に差し込む強い日差しに、夏の訪れを感じるこの頃。

花博記念公園 鶴見緑地では、梅雨の季節の風物詩、あじさいの花が見頃を迎えていますよ。

(写真は、すべて2023年6月7日に撮影したものになります。)

↓こちらは、公園内の「花の谷」で撮影したあじさいの様子。

花の谷のあじさい

花の谷のあじさいは、大阪市内最大級の規模で、約7,500株が植えられているそうですよ。

公園では写真を撮ったり、スケッチを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

あじさい

いろんな色や形のあじさいが、綺麗に花を咲かせています。

ピンクのあじさい

紫のあじさい

花の谷は、自転車進入禁止エリアとなっています。

あじさいに囲まれた小道には、ちょっとした階段などもあり、ハイキング気分でお散歩できますよ。

階段

鶴見緑地内のあじさいスポットは、こちらの「花の谷」の他に、バーベキュー場近くの「緑のせせらぎ」もあります。

雨が続くと外に出るのも億劫になりがちですが、梅雨の季節ならではの景色を楽しみに、公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

園内マップ

花博記念公園鶴見緑地 花の谷

2023/06/08 07:13 2023/06/08 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集