【大阪市鶴見区】プレママ・パパも参加OK!『快適 抱っこの相談会』が開催されます。

赤ちゃんのお世話には欠かすことのできない“抱っこ”。

かわいい赤ちゃんとはいえ、夜泣きや背中スイッチ、手首の腱鞘炎など、抱っこに関する悩みは多いですよね。

そんな悩みを少しでも減らしたいという方に、上手な抱っこのポイントを教えてもらったり、相談もできるイベントが開催されますよ。

開催のおしらせ

提供画像より

『快適 抱っこの相談会 in 大阪』
【開催日】2023年前期日程
・4月20日(木)
・6月15日(木)
・7月20日(木)
・9月7日(木)
・9月21日(木)
【時間】
10:30〜11:00
プログラム①『抱っこの基本のお話』
11:00〜12:00
プログラム②『抱っことおんぶの質問&練習交流会』
【場所】TSURUMIこどもホスピス
【参加費 】
プログラム①+②両方参加:大人1人 1,500円(夫婦割 お二人で2,000円)
プログラム②のみ参加:大人1人1,000円(夫婦割 お二人で1500円)

イベントの詳細、申込みは≫≫こちら(日本ベビーウェアリング協会HP)

開催の様子

提供画像より

プログラム①では、素手抱っこを抱っこ紐で再現するポイントを解説。

プログラム②は、抱っこやおんぶ、育児に関するご質問、抱っこ紐の試着、参加者同士の交流などの内容となっています。

快適な抱っこやおんぶが出来ると…

育児の負担が軽減し、互いの愛着形成を促し

産後うつや児童虐待の予防も期待されています。

親子それぞれにとっての「快適な抱っこ」を

見つけるお手伝いが出来れば幸いです。

幸せな抱っこで親子の笑顔が増えますようにー

会場の様子

提供画像より

上手に抱っこが出来るか心配なプレママ・パパさんや、抱っこの時期のお子さんをお持ちの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

日本ベビーウェアリング協会さま、情報提供ありがとうございました。

施設外観

TSURUMIこどもホスピス

2023/04/12 07:13 2023/04/12 08:57
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集