【大阪市城東区】美味しそうなお菓子がたくさん!街の洋菓子店『パティスリー ラファン』に行ってきました♪

外観

関目1丁目にある洋菓子店『パティスリー ラファン(Patisserie RAPIN)本店』に行ってきました。

こちらの本店のほか、蒲生店と野江駅前店もあります。

広くはない店内ですが、たくさんの種類のケーキやクッキーなどのお菓子が並んでいます。

店内の様子

お邪魔したのは、2023年3月。

イチゴや桜の見た目も可愛らしいモンブランもありましたよ。

ショーケース

↓名物の1つ、すみれシュークリーム(税込み 220円)

ほんのり甘いサクサクの生地にカスタードクリームがたっぷりと入っています。

すみれシュー

↓こちらも人気の、半熟チーズロール

半熟チーズロール

↓こちらは、レモン風味のチョコレートで仕上げたバターケーキ「城東レモン」

城東レモン

卒業や入園入学のシーズンにぴったりの、桜柄にラッピングされたクッキーやフィナンシェなどのお菓子もありました。

ギフト

↓「パティスリーがえらんだ美味しい紅茶」

ぜひお菓子と一緒に頂きたいですね。

紅茶

また、用途に合わせてリボンやメッセージを添えることもできますよ。

メッセージカード

支払い方法は、現金のみとなっています。

支払い方法

たくさんの種類のお菓子はどれも美味しそうで、ついつい買いすぎてしまいそうです。

気になるけど行ったことのないという方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

フォトスポット

パティスリー ラファン 本店

2023/03/18 07:13 2023/03/18 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集