【大阪市鶴見区】春の訪れ。鶴見緑地の山のエリアで、菜の花が満開でした♪

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになってきました。

花博記念公園 鶴見緑地では、春の花が咲き始めていましたよ。

山のエリアにある風車の丘 大花壇では、チューリップやビオラ、ネモフィラが植え付けられています。

写真は、2023年2月25日(日)撮影のもの。

風車の丘

風車の丘東側、菜の花が満開の見頃を迎えています。

菜の花

色鮮やかな黄色の花畑に、心も明るくなるようです。

菜の花畑

ビオラは咲きはじめ、チューリップの芽も出ていました。

ビオラとチューリップ

梅の花も咲き、ほんのりと香りが漂っていました。

梅の花

また、パークゴルフ場Cコース西側のカワヅザクラも咲き始めていましたよ。

2月下旬頃から3月上旬に開花時期を迎える、早咲きの桜です。

カワヅザクラ

カワヅザクラ

そして、花情報ではありませんが、山のエリア 中央ゲート前、大池横の「レストハウスつるみ」跡で工事が行われていますが、新しくレストランがオープンしますよ!

↓フェンスの間から撮影させてもらう事ができました。

「BOTANICAL HOUSE」という文字の下には、cafe/restaurant/bbqと書かれています。

工事の方にお伺いしたところ、テラス席のような客席になっているようで、建物もおしゃれそうですね。

4月にはオープン予定だそうで、こちらも楽しみです。

新しくできるレストラン

暖かい日も増えて来ています。

ひと足早く春を感じにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

山のエリア開園時間

花博記念公園鶴見緑地 大花壇

2023/02/26 07:13 2023/02/26 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集