【大阪市鶴見区】放出駅近くに、発酵惣菜店『Omekashi』がオープンしました♪

外観

2023年1月6日(金)オープン!

放出東3丁目に、『Omekashi』という、発酵調味料を使ったお弁当やお惣菜のお店がオープンしましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

発酵惣菜店 Omekashi(@omekashi_osozai)がシェアした投稿

日替わりのお弁当やお惣菜が並んでいます。

お弁当

 

お惣菜

お伺いした日の「本日のお弁当」(価格は税込)

・オメカシ塩糀からあげ 1,000円

・鯖の塩焼き 1,000円

・国産豚の梅照り焼き 1,100円

・Omekashiスペシャルのり弁 1,200円

本日のお弁当

国産豚の梅照り焼きをテイクアウトしましたよ。

おかずの種類がたくさんあって、色んな味を楽しめました。

梅照り焼き弁当

また、大阪府河南町にある、かうち彩園の無農薬野菜も販売されていますよ。

(この時はタイミングが合わず品薄でした。)

Omekashiのお弁当にも使用しているそうです。

野菜

お店の場所は、放出駅前のみゆき通り商店街から、さらに横道の「放出栄町南通」を進んだ先です。

お店周辺

レストラン「ファッブリカ」の向かいに並んだテナントの1区画になります。

このあたりは、放出駅前商店街活性化計画が進んでいて、レザークラフトのアトリエ兼ショップ「Taira」、てごねドーナツと焼き菓子のお店「mitsuwa」など新しいお店が次々とオープンしていますよ。周辺

ぜひ、新しいお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

発酵惣菜店 Omekashi

2023/01/21 07:13 2023/01/26 00:57
シエスタ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鶴見・城東

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集