【大阪市鶴見区】咲くやこの花館にて『こけ展』と『きのこマーケット』が開催中です♪

イベントタペストリー

鶴見緑地にある咲くやこの花館にて、同時開催中の『こけ展』『きのこマーケット』に行ってきました。

『こけ展』

『きのこマーケット』

【開催期間】2023年1月7日(土)~1月22日(日)

【時間】10:00~17:00

きのこマーケット

1階フラワーホールと2階花回廊では、作品展示やたくさんのお店が出店しています。

公式サイトのイベントページで各お店の情報や出店日などが確認できますよ。

≫≫こけの販売会

≫≫きのこマーケットの出店情報

フラワーホールの様子

↓2階 花回廊

2階花回廊

↓館内に展示してあるコケを探す「ズッこけ散策MAP」が入口付近にありました。

案内所で虫めがねを借りて、コケを観察できます。

虫めがねを返却する時に、こけ展のステッカーがもらえますよ。

ズッコケ散策マップ

虫めがねポイントは、熱帯雨林植物室と高山植物室に、合わせて7か所。

虫めがねポイント

2階の展示室では「コケ3大聖地の紹介展示」を行っています。

展示室

こちらには、コケリウムに入り込んだような写真を撮ることができる「コケリウムフォトスポット」もありましたよ。

フォトスポット

また、さまざまなワークショップも開催されています。

事前に予約できますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

ワークショップ

咲くやこの花館入口前(館外)には、週末を中心にキッチンカーも出店しています。

≫≫キッチンカーの出店情報はこちら

キッチンカー

苔の魅力たっぷりの「こけ展」と、かわいいきのこグッズが集まった「きのこマーケット」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

咲くやこの花館

咲くやこの花館

2023/01/09 07:13 2023/01/09 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集