【大阪市鶴見区】横堤駅近くに、スパイスカレーのお店『天竺伽哩 AKASHA』がオープンしました♪

店舗外観

2022年8月15日(月)オープン!

横堤駅近くの、横堤本通り商店会に『天竺伽哩 AKASHA(アカーシャ)鶴見店』というスパイスカレーのお店がオープンしましたよ。

北インドのお店で修行して作り上げたという、辛くて濃厚なオリジナルのスパイスカレーが味わえるお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天竺伽哩AKASHA 鶴見店(@tenjikucurry_akasha_tsurumi)がシェアした投稿

『天竺伽哩 AKASHA』は、京橋に本店を構え、昨年11月には、おとなり城東区の関目に2号店がオープン、鶴見店は3店舗目のお店になります。

お店の場所は、横堤駅前にあるローソンのすぐ裏です。

お店周辺

↓店内の様子

コンセプトはカフェ風ということで、おしゃれな内装やインテリアになっていますよ。

店内の様子1

奥にも席があり、さらに2階席もありました。

店内の様子2

↓こちらがメニュー

メニュー

カレーの種類は、チキンカレー・キーマカレー・チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の3種類。

2種あいがけカレーは、オープンより当面の間はランチタイムでは中止していて、開始の時期はInstagramにてお知らせするそうです。

また、揚げナスや半熟フライドエッグなどのトッピングや、ごはんの量と辛さの調節もできますので、お好みでアレンジできますよ。

メニュー2

ドリンクは、チャイやラッシー、コーヒーやカフェオレなど。

ランチタイムには、お得なドリンクセットもありますよ。

メニュー表には、オススメのカレーの食べ方が書かれていますので、参考にしてみてください。

↓こちらはお店からのメニューの紹介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天竺伽哩AKASHA 鶴見店(@tenjikucurry_akasha_tsurumi)がシェアした投稿

なお、オープンより当面の間は、テイクアウトの販売は中止しているそうです。

販売開始の時期はInstagramにてお知らせするそうですよ。

テイクアウトも出来るとさらに便利ですね。

テイクアウトのおしらせ

新しいお店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

天竺伽哩 AKASHA 鶴見店

2022/08/25 07:13 2022/08/25 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集