【大阪市鶴見区】鶴見緑地のあじさいが、もうすぐ見頃を迎えます♪

青いあじさい

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

花博記念公園 鶴見緑地でも、もうすぐあじさいが見頃を迎えそうですよ。

(写真は、すべて2022年6月3日に撮影したものになります。)

 

↓こちらは、公園内の「花の谷」で撮影したあじさいの様子。

花の谷のあじさい

大阪市内最大級の規模で、約7,500株が植えられているそうですよ。

自転車進入禁止エリアとなっていて、あじさいに囲まれた小道には、ちょっとした階段などもあり、ハイキング気分でお散歩できます。

花の谷のあじさい

いろんな色や形のあじさいが、綺麗に花を咲かせています。

あじさい

 

あじさい

↓こちらは、もうひとつのあじさいスポット、「緑のせせらぎ」のあじさい。

緑のせせらぎ

程よく日影もあり、小川のせせらぎがとても涼しげです。

近くにバーベキュー場や遊具もあるので、子供たちが小川で遊んでいる姿もよく見かけます。

緑のせせらぎ

「花の谷」の場所は大池のすぐ南辺り、「緑のせせらぎ」はキャンプ場やバーベキュー場の近くです。

園内マップ

《園内マップ》

本格的な梅雨入り前にぜひ、あじさい散策にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

花博記念公園 鶴見緑地

2022/06/05 07:13 2022/06/05 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集