【大阪市城東区】東中浜3丁目、週1回だけ営業の『おやつとパン ゴマメ』に行ってきました♪

お店全体

東中浜3丁目に、週1回火曜日にオープンする、ふわふわシフォンケーキのお店『おやつとパン ゴマメ』というお菓子屋さんがありますよ。

音楽スタジオ併設のシェアハウス「オトギソウ」のコミュニティスペースにて営業されています。

外観

オトギソウでは他にも音楽教室があったり、イベントなども開催されていますよ。

看板

伺ったのは、2022年5月24日(火)

次回の営業は、5月31日(火)です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おやつとパン ゴマメ(@gomame.oyatsu)がシェアした投稿

ふわふわシフォンケーキのお店ということで、シフォンケーキの種類がたくさんありました。

シフォンケーキ

この日のシフォンケーキは

・マンゴー&ココナッツ

・よもぎ

・プレーン

・ミルクココア

・レモン

がありました。

前日や当日にInstagramで販売されるお菓子の種類がお知らせされていますよ。

パンなど

 

タルトなど

↓テイクアウトした、シフォンケーキ(レモン)とバナナケーキ。

シフォンケーキはふわふわもっちり、バナナケーキは洋酒の香りが効いた大人の味でした。

シフォンケーキとバナナケーキ

コミュニティスペースにはテーブル席がありますので、こちらで食べることもできますよ。

店内の様子

オトギソウの場所は、緑橋駅からも近い住宅街。

少し分かりにくい場所にありますが、今里筋からだと↓こちらの柳原医院横の道をまっすぐ行った所になります。

今里筋からの道

 

看板

お店の方も気さくで、アットホームな雰囲気です。

どれも美味しそうなお菓子やパンばかりでした。

火曜日、都合の良い方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

おやつとパン ゴマメ

2022/05/30 07:13 2022/05/30 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集