【大阪市鶴見区】放出東3丁目に、手ごねドーナツと焼き菓子のお店『mitsuwa』がオープンしました♪

店舗外観

2022年5月2日(月)グランドオープン!

放出東3丁目に、『mitsuwa(ミツワ)』というドーナツと焼き菓子のお店がオープンしましたよ。

オープンのチラシ

手ごねで作るドーナツは、ぼこぼこした見た目が何とも可愛いです。

味はその日によって数種類。(価格は税込)

・プレーン 170円

・シナモンシュガー 180円

・ココア 200円

ほか、日替わりで、じゃがいもやレーズンなど。

焼き菓子は、クッキーやドーナツラスク、マフィンなどがあるそうです。

プレーンドーナツ

コーヒーやカフェラテもあるので、ドーナツと一緒に楽しめますよ。

ドリンクメニュー

また、じゃがいも・さつまいも・かぼちゃドーナツは、卵不使用だそうです。

卵不使用のドーナツ

お伺いした時に作業されていて、手際よく次々とドーナツが作られていました。

ドーナツを作っている様子

お店の場所は、放出駅前のみゆき通り商店街から、さらに横道の「放出栄町南通」を進んだ先です。

みゆき通りからの道

このあたりはシャッター街となってしまっていますが、反対側の入口辺りには、レストラン「ファッブリカ」があります。

そして、こちらのオーナーさんが、放出駅前商店街活性化計画を進めているそうで、この一帯の外壁などがきれいになっていましたよ。

おしゃれな工房なども出来ていて、放出の新たなスポットになりそうな予感!?

今後の展開も楽しみですね。

店舗前の道

↓こちらは「ファッブリカ」さんの放出駅前商店街活性化計画に関する投稿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

piantiAmo(@fabbrica.piantiamo)がシェアした投稿

ドーナツをテイクアウトしましたが、手作りのぬくもりを感じるザクザク食感の美味しいドーナツでした♪

2階にカフェスペースも準備中だそうですよ。

新しいお店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ロゴ

お忙しい中、撮影ご協力ありがとうございました。

『mitsuwa』はこのあたり↓

2022/05/04 07:13 2022/05/04 13:09
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集