【大阪市鶴見区】花博記念公園 鶴見緑地では、春のお花畑が広がっています♪

風車の丘

ぽかぽか暖かい日が続き、お散歩が楽しい季節になりましたね。

花博記念公園 鶴見緑地では色とりどりの花が咲き、春の絶景があちこちで見られますよ。

風車の丘では、今年はカラフルなビオラが植え付けられ満開の見頃を迎えています。

この日もカメラを構え写真を撮っている方や、小学生がスケッチに来たりしていました。

チューリップ

ビオラの間には、チューリップがきれいに並んでいます。

チューリップ

休日はたくさんの人で賑わっていますが、平日は空いていてのんびり見ることができました。

風車の丘のすぐ横、バラ園の南側は、ネモフィラが一面を埋め尽くしていました。

ネモフィラ

爽やかなブルーの小さい花がとても可愛いです。

ネモフィラ

遅咲きの桜は公園内のあちこちで見られます。

カンザン

また、中止されていた中央噴水の水が再開されていましたよ。

噴水

噴水の近くの花壇も春らしく飾られていました。

花壇

この他にも公園内にはたくさんの花が咲いています。

明るい色の花を見ながらの散歩は、気分もウキウキしてきますよ。

みなさんも、ぜひ花博記念公園 鶴見緑地へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

花博記念公園 鶴見緑地 風車の丘

2022/04/19 07:13 2022/04/19 09:16
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集