【大阪市鶴見区】緑1丁目、リニューアルした介護相談所&認知症カフェ『ミナクルひろば』で、猫に癒やされました♪

店舗外観

緑1丁目にある、介護相談所&認知症カフェ『ミナクルひろば』が、2021年 11月にリニューアルオープンしていましたよ!

猫のいる介護相談所&認知症カフェになったそうです。

リニューアルのチラシ

介護の不安事・悩み相談などカフェスタイルの情報交流の場所となっていますが、特に介護や認知症と関わりのない方も、子どもから高齢の方まで誰でも利用ができますよ。

場所は、163号線沿いの緑3交差点角にあります。

店舗前の道

中に入ると、まず受付でお客様カードに記入して利用料金を支払います。

受付

入場料は 200円(フリードリンク代込)、中学生以下は無料です。

利用時間は、最大1時間までとなっています。

利用料

広々とした空間には、キャットタワーやおもちゃなどが置いてあり、猫が自由に過ごしています。

店内の様子

4匹の可愛い猫ちゃんたちが迎えてくれました。

猫

 

猫2

天気が良く暖かい日だったので、日向で気持ち良さそうにお昼寝していた猫たち。

見ているだけでも癒やされます。

猫3

ドリンクサーバーが置いてあり、お茶やコーヒーなど自由に飲むことが出来ます。

ドリンクサーバー

介護の専門家にお話を聞いてもらうこともできますよ。

息抜きの場として、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

認知症カフェ ミナクルひろば

2022/03/16 07:13 2022/03/16 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集