【大阪市鶴見区】2月28日(月)から、花博通の西行車線で通行切替が行われる予定です。

花博通では「淀川左岸線延伸部茨田西地区整備工事」が進んでいます。

淀川左岸線延伸部というのは、第二京阪から淀川左岸線(北区豊崎)までをつなぐ道路で、開通目標は2032年度だそうです。

おしらせ

これまで車線規制が行われていたりしましたが、令和 4年 2月28日(月)からは、西行車線(大阪方面行)にて通行切替が行われる予定です。

↓通行切替の区間は、「花博記念公園前」の交差点を過ぎた辺りから「緑地橋」の交差点を過ぎた辺りです。

切替後の走行車線

↓こちらが切替道路の始まる場所です。

切替通行開始位置

↓「咲くやこの花館前」の交差点

道路が舗装され、新しい信号も設置されていました。

現地に行った時は、写真手前の横断歩道が使えなくなっていました。

咲くやこの花館前交差点

↓切替道路の出口がこちら。

ガスト鶴見緑地公園店の少し手前です。

切替通行終了位置

いつも通っているという方は、少し戸惑うかもしれませんね。

気を付けて走行しましょう。

現在行われている「淀川左岸線延伸部茨田西地区整備工事」は、3月31日で終了するようですが、また他の工事が始まり、しばらくは続くのでしょうね。

↓完成する高速道路について詳しく書いた記事もあります。(令和3年9月に書いた記事です。)

【大阪市鶴見区】トンネル出入口やICはどのあたりに出来る?花博通で高速道路の整備工事が進んでいます。

LINさん、情報提供ありがとうございました☆

通行切替が行われるのはこのあたり↓

2022/02/25 07:13 2022/02/25 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集