【大阪市城東区】関目2丁目に『Vegan Sweets Riz』がオープンしました♪

店舗外観

関目2丁目に『Vegan Sweets Riz(リズ)』というお店がオープンしましたよ。

卵や乳製品など動物性不使用のスイーツや、自然栽培の野菜を販売するお店です。

↓お店は、南菫橋を西に進み「関目病院」を越えた交差点付近にあります。

店舗前の道

お店の方にお伺いしたら、2022年 2月10日(木)にオープンしたそうですよ。

現在はテイクアウトのみの営業です。

立看板

“Vegan(ヴィーガン)”という言葉、馴染みのないという方もいるかもしれませんが、動物性食品(動物由来の食品)を一切口にしない方のことを意味します。

海外では、健康と美容のために取り入れている人も多いようですよ。

Rizさんで扱うのは、Vegan Sweets ということで、卵・乳製品など動物性食品を使わず作られたお菓子だそうです。

テイクアウトの商品は、ドーナツやクッキーなどの焼菓子がありましたよ。

焼菓子

 

焼菓子2

カフェの営業が始まったら、チョコレートマフィンやチョコレートムースなどが頂けるそうです。

こちらも楽しみですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vegan Sweets Riz(@vegan_sweets_riz)がシェアした投稿

↓店内のカフェスペースの様子

店内の様子

火・木・土に開催される「自然栽培のお野菜の日」には、無肥料・無農薬の野菜が販売されます。

大根やさつまいもなどのほか、わさび菜やスイスチャードといった珍しいものも置いていました。

自然栽培の野菜

ヴィーガンというだけではなく、添加物にも気を使われていてシンプルな材料で作られるスイーツだそうですよ。

小さなお子さまも安心して食べることができますね。

ぜひ、新しいお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

オープンのチラシ

Vegan Sweets Riz

2022/02/18 07:13 2022/02/18 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集