【大阪市鶴見区】咲くやこの花館にて『カカオとコーヒー展』が開催中です!

看板

花博記念公園 鶴見緑地にある、咲くやこの花館で開催中の『カカオとコーヒー展~はじまりはカカオから~』に行ってきましたよ。

【開催期間】2022年2月5日(土)~3月6日(日)

カカオやコーヒーにちなんだ展示や、楽しく、美味しく、体験できるワークショップなど、盛りだくさんのイベントです。

イベントポスター

2階 花回廊では、カカオの原産地、ガーナ共和国の子どもたちがカカオをテーマに描いた絵画や、カカオとコーヒーの雑学がパネルで展示されていました。

「ガーナ共和国の子どもたちの絵画展」

ガーナ共和国の子どもたちの絵画展

「カカオとコーヒーの雑学」

カカオとコーヒーの雑学

1階 フラワーホールでは、カカオノキやコーヒーノキなどが展示してあり、実際に実っているものを見ることが出来ます。

カカオノキ

コーヒーノキ

↓こちらは、世界のチョコレート、カカオパウダーやカカオティーなどを販売するコーナー。

ショップ

ワールドトラベルカフェでは、イベントに合わせ、アレンジコーヒーやドリップコーヒー、カカオを使用したメニューが登場。

メニュー

期間中の土日には、さまざまなワークショップも開催されます。

事前予約できるものも有りますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さい。

≫≫イベント情報(咲くやこの花館 公式サイト)

ワークショップポスター

ミュージアムショップには、コーヒー豆柄の可愛い巾着やトートバッグもありました。

コーヒー豆グッズ

コーヒーノキの苗木の販売もありましたよ。

お家で育ててみてはいかがでしょうか?

コーヒーノキ販売

普段、何気なく口にしているチョコレートやコーヒーの新たな発見があるかもしれませんね。

ぜひ、イベントにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

※今後の状況によっては、イベントの内容が変更になったり中止になる場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認下さい。

イベントのタペストリー

咲くやこの花館

2022/02/12 07:13 2022/02/12 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集