【大阪市鶴見区】放出駅前、みゆき通り商店街に『アンジェリークカフェ』がオープンしました♪

店舗外観

2022年1月16日(日)オープン!

放出東3丁目に『アンジェリークカフェ(Angelique Cafe)』がオープンしましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Angelique Cafe(@angelique_cafe)がシェアした投稿

みゆき通り商店街の「NORTH E-I」というテナントビルの1階にお店があります。

店舗前の道

(写真奥が駅方面)

白と青を基調とした店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気。

カウンター席もあり、おひとりさまでも入りやすそうです。

店内の様子

↓メニューがこちら

ランチとカフェメニュー

ランチとティータイムには、セットドリンク付きのメニューがあります。

ランチメニュー

・自家製ラザニアのわんぷれーと

・キッシュのわんぷれーと

・ガパオライスのわんぷれーと

・チキン南蛮のわんぷれーと

・選べる「和」わんぷれーと(豆腐ハンバーグ or 焼き鮭)

ドリンクがセットになって、各1,100円

 

ティータイムメニュー

Paris Brest(パリブレスト)

ドリンクがセットになって、各1,300円

・Berry & Strawberry

・Chocolate & Nuts

・Caramel & Apple

・Lemon & Cheese

 

Cake 

ドリンクがセットになって、各990円

・Chocolate cake

・Cheese cake

 

セットドリンクは、コーヒー(I/H)・紅茶(I/H)・カルピス・コーラ・アップル・オレンジなど。

 

パリブレストとは、リング状のシュー生地を半分にカットし、中にクリームやフルーツなどを挟んだお菓子だそうです。

私は知らなかったので、調べてみると↓こういうお菓子、見たことはある!

パリブレストイメージ

《イメージ画像》

お店の雰囲気にもぴったりなスイーツですね♪

フードメニュー

プレートメニューはランチタイム以外にも単品で注文できるようです。

フードメニュー

・オリジナルサラダプレート 850円

・だし巻き玉子 520円

・特製からあげ 650円

など

ケーキ・ソフトドリンクメニュー

ソフトドリンク

・コーヒー(I/H)430円

・カフェラテ(I/H)450円

・紅茶 430円

・アイスティー 430円

・レモネード 550円

・コカコーラ 320円

・カルピス 320円

など

アルコールメニュー

アルコール

・生ビール 480円

・角ハイボール 450円

などの他、ワインやサワー、焼酎、梅酒、カクテルなど豊富に揃っています。

 

お邪魔したのがランチタイムで、おすすめを聞くと「自家製ラザニア」と「選べる和の豆腐ハンバーグ」と教えてくれました。

今回は「選べる和の豆腐ハンバーグ」を注文しました。

(ドリンク付きで、1,100円)

豆腐ハンバーグ

豚汁、副菜にきんぴらや玉子焼きも付いていて色々食べられるのが嬉しいです。

優しい味付けで美味しく完食しました♪

 

ランチやティータイム、ディナーと幅広く使えるお店です。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

不定休となっていますので、お出かけの際はInstagramをチェックしてくださいね。

立看板

アンジェリーク カフェ

2022/01/18 07:13 2022/01/18 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集