【大阪市城東区】一年の煩悩をはらって、新しい年を迎えましょう!今福南にある、栄照寺では誰でも除夜の鐘をつくことができますよ。

2021年も残りあと3日!

大掃除やお正月の準備で忙しくしている方も多いかもしれませんが、大晦日くらいは、ゆっくりしたいですね。

除夜の鐘イメージ

《イメージ画像》

年越しの定番といえば、“除夜の鐘”。

除夜の鐘を聞くと、今年も終わるなぁと一気に年の瀬を感じますね。

今福南1丁目にある「栄照寺」では、参拝者が除夜の鐘をつく事ができますよ。

除夜の鐘のおしらせ

お昼(13時30分~15時)と夜(23時30分~翌1時)の2回行われます。

大晦日は除夜の鐘をつきに出掛けてみてはいかがでしょうか?

素敵な新年を迎えられますように…♪

お寺外観

栄照寺

2021/12/29 07:13 2021/12/29 08:57
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集