【大阪市城東区】今福東にある、和菓子屋『城崎屋』でハロウィンの和菓子を発見♪

ハロウィンイメージ

《イメージ画像》

10月になり、どこもハロウィンムードになってきましたね。

ハロウィンと言えば、お菓子♪

季節ごとに和菓子で楽しませてくれる、今福東にある『城崎屋』さんでも、ハロウィンの和菓子が登場していましたよ。

店舗外観

1955年創業の老舗和菓子屋さん、外観も貫禄があります。

松茸やいちょうなどと共に、カボチャやオバケなどのハロウィンデザインの上生菓子が並んでいます。

上生菓子 各200円

季節の生菓子

生菓子の他にも、大福やおはぎが上品に並ぶ木枠のケース。

高級そうな雰囲気ですが、マスカット大福(180円)など、どれもお値段は庶民的です。

店内の様子

ちなみに、関西では売っているお店があまりないので、わざわざ買いに来る方もいるというお菓子が↓こちらの「すあま」110円。

ういろうをモチっとさせたような食感のお菓子です。

すあま

その他にもお店の中には、くず餅や水ようかんなど、たくさんのお菓子が所狭しと並んでいます。

店内の様子

美味しそうなものばかりで目移りしますが、今回はもちろんハロウィンの生菓子を購入しましたよ。

どれもかわいい♪

購入した生菓子

ハロウィンでお菓子を買う機会が多いと思いますので、ぜひ和菓子も取り入れてみてはいかがでしょうか?

今年もみんなでワイワイとパーティーなどは難しいですが、ハロウィンを楽しんでくださいね♪

城崎屋

2021/10/16 07:13 2021/10/16 08:49
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集