【大阪市城東区】新築工事が行われていた『すみれ病院』が完成し、新病院での診療が開始されました。

新病院外観

新しく建物が建設されていた、古市1丁目の『すみれ病院』が完成したようです。

まだ外構工事などが続いていますが、大規模な工事が一段落して景観もずいぶん変わりました。

久しぶりに通る方はびっくりするくらいの立派な建物になっていますよ。

2021年9月21日(火)より新病院での診療が開始されました。

正面玄関は、以前の病院建物の裏側になります。

入口変更の案内

移転前の病院

《移転前のすみれ病院》

↑以前の建物は解体されるようです。

思い出のある方は少しさみしいですね。

すみれ病院は、昭和26年の開設だそうで一度はお世話になったという方も多いのではないでしょうか?

病院案内【診療科目】内科・糖尿病内科・小児科・リハビリテーション科・放射線科

 

併設施設

「城東老人ホーム」との複合施設となっています。

城東老人ホーム

《先に完成していた城東老人ホーム》

駐車場は、まだ工事中で利用できませんが正面玄関横に出入口があります。

駐車場

すぐ横には「フロンティア薬局 北古市店」が、2021年9月16日(木)にオープンしていますよ。

薬局外観

薬局オープンのおしらせ

病院には用事がないのが1番いい事ですが、近くに新しい設備の大きな病院があるのは安心できますね。

たぴ。さん、情報提供ありがとうございました。

すみれ病院

2021/09/27 07:13 2021/09/27 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集