【大阪市城東区】がもよんで月一回の出張販売、『プププ プティッタプティ ベーカリーカフェ』のパンを買いに行ってきました♪

商品棚1

月一回、キリンド裏あたりのガレージに出張販売のパン屋さんがオープンしていますよ!

やってくるのは、此花区にお店を構える『プププ プティッタプティ ベーカリーカフェ(PuPuPu Petit@‘Petit BAKERY CAFE‘)』というパン屋さん。

保存料無添加、イーストフード不使用、無農薬野菜など素材にこだわった体に優しく美味しいパンを作っていらっしゃいます。

今年(2021年)1月には、雑誌SAVVYにも掲載されたそうですよ。

基本的に、第3火曜日の開催です。日程についてはお店の Instagram や Facebook をチェックしてくださいね。

商品棚2

《プティパンナチュ》

お店の方に聞いてみると、季節の食材を使ったパンや、プティパンナチュという食パンをオススメしてくれました。

プティパンナチュは、阪神百貨店での取り扱いも始まるそうですよ。

商品棚3

《PuPuPu特製タルティーヌ》

特製タルティーヌは、ナスや小芋など旬の素材のものが並んでいました。

買ったパン

今回、購入したパンがこちら↑

・プティパン(無花果 紅茶)480円

・メロンパン 170円

・季節の果物のデニッシュ(りんご)220円

・特製タルティーヌ(かぼちゃ)240円

店舗外観

お昼前の時間、たくさんのお客さんがパンを買いに来ていました。

場所は、キリンドの裏にある駐輪所横の民家のガレージです。

店舗前の道

月一回のパン屋さん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

『プププ プティッタプティ ベーカリーカフェ』の出張販売の場所はこちら↓

2021/09/25 07:13 2021/09/25 13:50
シエスタ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鶴見・城東

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集