【大阪市鶴見区】放出公園前にカフェ『Vegetate』がオープンしました♪

カウンター

放出東2丁目、放出公園前に『Vegetate(ベジテート)』というカフェがオープンしましたよ。

現在はプレオープン中。

お店の方にお伺いしたところ、グランドオープンは、2021年10月2日(土)の予定だそうです!

店舗外観

場所は放出公園の東側(マクドナルドと反対側)になります。

↓こちらの建物の1番手前、赤いテントのお店です。

店舗前

プレオープン中は、ドリンクとスイーツを中心としたメニューとなっています。

本格的にオープンしたら、ホットドッグやキューバサンドなどのフードメニューも取り扱うそうですよ。

メニュー

《プレオープン中は提供されていないメニューもあります。》

主なドリンクメニューは

・カフェラテ 420円

・アメリカーノ 380円

・紅茶 400円

・キッズドリンク(小学生以下限定)200円

お菓子ケース

カウンターに並んだブラウニーやマフィンはテイクアウトも出来ます。

・マフィン 200円~

アメリカーノとチーズケーキ

今回注文した「アイスアメリカーノ」と「ニューヨークチーズケーキ」

 

自分たちで解体から始めて、カウンターや客席のテーブルなどもDIYされたというお店は、モルタルと木材を基調とした落ち着いた内装。

大きめの観葉植物が良いアクセントとなって癒しの空間となっています。

店内の様子

これから2階も客席に、3階にはワークショップなどを開催するイベントスペースを予定しているそうですよ。

そちらも楽しみです♪

公園が目の前なので、お天気の良い日は公園で遊んでランチや休憩をするのにピッタリです。

テイクアウト出来る商品もたくさんありましたよ。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Vegetate(ベジテート)

2021/09/15 07:13 2021/09/15 07:13
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集