【大阪市城東区】関目3丁目、『株式会社 ヒサコ』があった場所に15階建てのマンションが出来るようです。

関目3丁目、『株式会社ヒサコ』の建物が解体されていました。

大きな看板が印象に残っていますが、2年程前からシャッターが閉まったままだったように思います。

その建物が解体され、駐車場となっています。

株式会社ヒサコ跡地

今後は、ファミリータイプの15階建てマンションが出来るようです。

↓駐車場のまわりの柵に貼られた「建築計画のお知らせ」

建築計画1

工事着工予定時期は、2022年3月上旬、完成は2023年12月下旬の予定です。

建築計画3

配置図

敷地の割には、建物は少し小さめのような印象です。

公開空地が広いので、ちょっとした公園のようになるのかも?

建築計画2

建築主は、三交不動産ということなので「プレイズ」というマンションシリーズになるのではと予想されます。

15階建てのマンションが完成すると、街の様子も変わりますね。

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。

マンションが建築される場所はこのあたり↓

2021/09/10 07:13 2021/09/10 07:13
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集