【大阪市鶴見区】鶴見緑地で収穫されたウメの実がチャリティー販売されます。

ウメの実イメージ

【イメージ画像】

鶴見緑地の梅林では、例年では実ができる前に剪定を行っていましたが、今年は試験的に剪定時期を6月に変更したので、たくさんの実ができたそうです。

そのウメの実をチャリティーで販売し、売上げを新型コロナ対策支援などに有効活用する企画が実施されますよ。

【開催日】2021年6月12日(土)・13日(日)

【開催時間】10:00~12:00(なくなり次第終了)

【場所】鶴見緑地パークセンター前

【参加費】チャリティーは200円~(おつりは出ません)

【定員】各日50人(※ウメの実の収穫状況により変更の場合あり)

※雨天決行

※1家族につき1袋(1kg)まで、返品交換不可

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花博記念公園鶴見緑地(@tsurumiryokuchi)がシェアした投稿

収穫されたウメの実は無農薬だそうですよ。

梅仕事をされる方は要チェックですね!

スーパーなどより安価で手に入りますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

》》》公式サイトのおしらせはこちら

※緊急事態宣言発令中のため駐車場は閉鎖されていますのでご注意ください。

鶴見緑地

花博記念公園 鶴見緑地 パークセンターはこのあたり↓(公園事務所の横です)

2021/06/10 07:13 2021/06/10 07:13
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集