【大阪市城東区】関西ではココだけ!『ほっともっとグリル』って?『ほっともっと』との違いは?

店舗外観

先日、深江橋付近を通った際に発見したのですが、「ほっともっとがおしゃれになってる!?」

みなさん、ご存知でした?

よく見ると看板には『Hotto Motto grill』となっていたので調べてみると、ほっともっとの新業態として誕生した新しいスタイルの店舗だそうです。

東京には20店舗以上ありますが、関西では、何とこちらの深江橋店のみなんです。

お店の方にお伺いしたところ、2020年11月に『ほっともっとグリル』となってオープンしたそうです。

 

外観は木目調の看板にスキレットにのった目玉焼きが、まるでおしゃれなカフェのようです。

店内のカウンターも同じく木目調、赤い壁が差し色になっていますね。

「ほっともっと」のような、町のお弁当屋さんという雰囲気はありません。

カウンター

ほっともっとグリルでは入口を入ると券売機があり、そちらで注文するスタイルになっています。

注文は、カウンターでもできます。

券売機

 

ほっともっとグリルの最大の特徴は、スチームオーブンを利用して調理をしていること。

ハンバーグやチキンをふっくらジューシーに焼き上げることができるそうです。

メニューには、「グリル」「カジュアル」「ほっともっとメニュー」のカテゴリーがあり、気分によって選べますよ。

お店の名前にもなっている「グリル」メニューは本格的肉料理が充実しています。

お弁当容器は、木製のプレートに鉄板がのっているようなデザインになっているのもポイント!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hotto Motto grill(@hottomottogrill_tokyo)がシェアした投稿

「カジュアル」メニューは、ロコモコやオムライス、パスタなど女性が喜びそうなラインナップになっています。

こちの容器は、そのままピクニックに持っていくのにもピッタリなデザインですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hotto Motto grill(@hottomottogrill_tokyo)がシェアした投稿

「ほっともっとメニュー」はほっともっとの定番メニューや人気メニューの、のり弁当や唐揚げ弁当などが揃っています。

》》》公式サイトのメニュー一覧

 

スチームオーブンを使ったこだわりのお弁当がお手軽価格でテイクアウトでき、野菜もバランス良く摂れるメニューも多いです。

まだ行ったことのないという方も、ぜひ一度ご利用してみて下さい♪

ほっともっとグリル 深江橋店

2021/06/06 07:13 2021/06/06 09:31
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集