【大阪市鶴見区】横堤駅前の旧バスターミナルにて、期間限定『メトロマルシェ』が開催されています♪

読者さまから情報提供いただきました。

地下鉄横堤駅前、大阪シティバスのバスターミナルがあった場所で、期間限定の『メトロマルシェ』が開催中ですよ。

マルシェチラシ

期間を分けて、お店が変わるようです。

2021年3月27日(土)には『野菜・果物』のお店が出店していたようです。

3月28日(日)~4月2日(金)は『天使のわらびもち

店頭ポスター

とろとろ食感が人気のわらびもちのお店で、天神橋本店のほか、続々と新店舗もオープンしていますよ。

テレビ番組の「ちちんぷいぷい」でも紹介されたようです。

この日は気さくな店員さんが対応してくださいましたよ。

店舗全体

4月6日(火)~4月11日(日)は『高級食パン』のお店が出店されます。

こちらも楽しみですね(^^)

メトロマルシェでは、支払いはクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済のみとなっています。

「財布に現金が少なくてカードで払えて助かった~」なんていう経験をしたことの有る方も多いと思いますが、最近は現金が使えないお店が出て来たんですね。

支払い方法

バスターミナルが閉鎖されフェンスで囲まれたままでしたが、駅前の便利な場所なので、これからもイベントなどで活用して欲しいですね!

期間限定のメトロマルシェ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

匿名さん様、情報提供ありがとうございました☆

マルシェのようす

メトロマルシェが開催中の旧バスターミナルの場所はこのあたり↓

2021/03/31 07:13 2021/03/31 12:47
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集