【鶴見区・城東区】2月6日は風呂の日♨銭湯で“ボンタン湯”が楽しめるイベントが開催されます♪

2月6日は、語呂合わせで「風呂の日」ということで、区内の銭湯では湯船にボンタンを浮かべる“ボンタン湯”を実施するそうです。

今年で5回目になるボンタン湯のイベントは、2017年に鹿児島県阿久根市で始まったものが全国に広がり大阪でも多くの銭湯で開催されています。

使用するボンタンも鹿児島県阿久根市から送られたものだそうですよ。

→あくねとボンタン公式サイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

城東鶴見浴場協同組合(@jototsurumi1010)がシェアした投稿

『阿久根ボンタン湯』

2021年2月6日(土)

実施銭湯は↓

【鶴見区】

♨新朝日温泉(今津南2丁目)

新朝日温泉

♨パール新温泉(鶴見3丁目)

パール新温泉

♨七福温泉(今津中1丁目)

七福温泉

【城東区】

ユートピア白玉温泉(蒲生2丁目)

♨しきしま温泉(放出西2丁目)

♨寿温泉(野江3丁目)

♨パレス温泉(関目3丁目)

♨新宮温泉(鴫野東3丁目)

ボンタン湯ポスター

ボンタン湯には肌の保湿や保温効果が期待できるそうですよ。

まだまだ寒い日が続いていますので、ボンタンの香りを楽しみながら銭湯の大きなお風呂で温まるのもいいですね♪

お近くの銭湯でお楽しみ下さい!

城東鶴見浴場組合さま、情報提供ありがとうございました。

各銭湯の場所はこちら↓

新朝日温泉

パール新温泉

七福温泉

ユートピア白玉温泉

しきしま温泉

寿温泉

パレス温泉

新宮温泉

2021/02/05 07:30 2021/02/05 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集