【大阪市鶴見区】蔵書点検のため、鶴見図書館は6月24日(水)から29日(月)まで休館します。

鶴見図書館令和2年6月24日(水)~29日(月)のあいだ、蔵書点検などのため休館しますよ。
ご利用予定の方はご注意ください。
返却ポストは利用できますが、鶴見図書館以外の市立図書館で借りられた本を返却ポストに返すと返却処理が遅くなることがあるそうです。
ちなみにですが、休館前の6月23日(火)までに借りた本はいつもより長い期間借りることができますよ!

休館のおしらせ

大阪モデルの休業要請解除を受け、5月16日から鶴見図書館も開館しています。
普段はたくさんの方がご利用されていましたが、現在は座席を撤去してるので館内はとても閑散としています。

そろそろ行ってみようかなという方多いかもしれません。
ご利用にあたっては、おおむね30分の滞在をお願いしていて、混雑時は入館を制限こともあるそうです。

 

また同じ建物内、鶴見区民センターのエレベーター前は七夕の飾り付けになっていましたよ。
さまざまなイベントが中止になっているなか、少しだけですがイベント感を楽しんでみてください♪

七夕

例年、自由に記入できる短冊がありましたが今年はやはり無いようでした。
少しずつ日常が戻りつつはありますが、図書館も元のように利用できるようになって欲しいですね。

鶴見区民センター

大阪市立鶴見図書館

2020/06/19 07:30 2020/06/19 07:30
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東 ゴーガイチケット鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集