【大阪市城東区】映えるBBQ!今福東公園前、1月に閉店した『La Pentola』がシュラスコビュッフェレストランとして6月1日に再オープン予定です♪

読者さまから情報提供いただきました!

今福東公園前、1月に閉店した La Pentola(ラペントラ)が2020年6月1日(月)再オープン予定ですよ。
以前はイタリアンレストランだったのですが、薪窯で焼くシュラスコビュッフェレストランとしてオープンするようです!

オープンのお知らせ

1月には移転のため閉店となっていたのですが、同じ名前でシュラスコレストランとして再オープン?と疑問に思いました。
店頭のポスターにも“#放出に移転はデマ”との文字が。

じつは、イタリアンレストランとして営業していた時にオーナーさんが変わっていたようで、初代のオーナーさんが再びレストランをオープンさせるそうですよ。
現在クラウドファンディングを実施していて、リターンはランチやディナーの回数券などとなっています。
ご興味ある方、詳しくはこちらをご覧ください。

シュラスコお兄さん

出典:プレスリリース

シュラスコとは、鉄串にさしたお肉に粗塩をふって炭火でじっくり焼く肉料理です。
プロデュースするのはシュラスコお兄さんことMahitoさんです。
薪窯で焼くシュラスコは一味違うようですよ。

「ピザ窯でシュラスコを焼く」という経験は初めてでしたが、初めて窯で肉を焼いて衝撃を受けました。仕上がりが全然違うんです。窯で肉を焼くと「輻射熱」の効果で、直接焼くのとは全く違う、ふっくらとして肉の甘みが強調される、言うなれば「バターのような」仕上がりになります。この肉を食べて僕はこの店の成功を確信しました。シュラスコマスター”Mahitoが提供する、情熱いっぱいの日本一美味しい(はずの)窯焼きシュラスコを、ぜひ応援してください!このスタイルは…日本初いや、世界初かもしれない!?

プレスリリースより引用

オープンは6月1日の予定ですが、緊急事態宣言の状況により前後することもあるそうです。

オープンが楽しみですね。

えみさん、情報提供ありがとうございました☆

店舗外観

La Pentola

2020/05/16 07:30 2020/05/16 07:30
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東 ゴーガイチケット鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集