【大阪市城東区】フレンドマート深江橋店が新たな取り組みを始めています。フレンドタウン深江橋の専門店のようすも見てきました。

フレンドタウン深江橋

フレンドタウン深江橋にあるスーパーマーケットのフレンドマート深江橋店では、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止の強化として2020年5月1日から、2つの新たな取り組みを始めています。
詳しくは平和堂のおしらせをご覧ください。新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
1.食品売場における優先時間帯の設定
店内混雑緩和の対応で、対象は高齢者・妊産婦・身体の不自由な方やヘルプマークを付けた方とその介助者など、社会的な配慮が必要な方々です。
優先時間帯は開店から1時間と、日中の比較的すいている時間帯の1~2時間程度の合計2回で設定。
店舗や日により時間帯がことなります。
深江橋店では、5月2日に来店した時は9:00~10:00と13:00~14:00に設定されていました。
優先時間帯では、食品売場に設置した優先レジを利用できるほか、入場制限を実施している場合には優先的に入場できるそうです。

優先時間帯

2.定期的に開催している一部セール等の追加見直し
・「月のまんなか市」での「ハトの謝恩券シール進呈」
・「月末感謝デー」でのポイント倍付進呈
・「ハトの感謝デー」でのポイント倍付進呈(←こちらは東海店舗での実施のようです。)

セール中止

 

混雑する時間帯と、比較的空いている時間帯は以下のようになっているようです。
可能な方は、比較的空いている時間帯に来店するようにして混雑緩和に協力したいですね。

混雑緩和のお願い

フードコート・キッズスペースは閉鎖していました。

イートインコーナー中止

 

フレンドタウン深江橋の専門店での、臨時休業やイートインの中止をされている店舗など確認してみました。

◆『モスバーガー』はお持ち帰りのみの営業(電話注文・ネット注文・Uber Eats)
休止メニューもあるようです。

モスバーガー

おしらせ

 

◆カジュアルファッションの『SHOO・LA・RUE』は当面の間臨時休業しています。

SHOOLARUE

臨時休業のおしらせ

 

◆保険相談の『保険テラス』は5月6日(水)まで臨時休業しています。

保険テラス

臨時休業のおしらせ

 

◆『買取専門店 大吉』は5月6日(水)まで臨時休業しています。

買取専門店大吉

臨時休業のおしらせ

 

フレンドタウン深江橋

2020/05/04 07:30 2020/05/04 07:30
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集