【鶴見区・城東区】京橋で開催されたコンサートに、新型コロナウイルス感染者3人が参加していたことが発表されました。

京橋にて感染の疑い

※写真はイメージです。

2020年2月29日大阪府より、新型コロナウイルスの感染が確認された3人が大阪市都島区のライブハウスで開催された同じコンサートに参加していたと発表がありました。 

【大阪府新型コロナウイルス感染症に係る注意喚起についてはこちらをご確認ください。】

*新型コロナウイルス感染者・詳細
・高知県で新型コロナウイルスの感染が確認された30代女性
・札幌市で新型コロナウイルスの感染が確認された府内在住の40代男性
・大阪市で新型コロナウイルスの感染が確認された40代の男性会社員

コンサートは京橋にある「ライブハウスArc」で行われ、参加者は100人程度だったそうです。

2月15日午後6時30分開演・午後9時頃に終演し、30代女性は同日午後5時半~10時に会場におり、マスクは着用していなかったとのことです。

※当該ライブハウスについては、大阪市保健所の指示の下施設消毒を完了している模様です。

大阪府は、不定多数の方と接触している可能性があることから広く注意喚起をしています。

同じライブに参加された方で、発熱や呼吸器症状がある方は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)へご相談ください。

※写真はイメージです。

大阪市で新型コロナウイルスの感染が確認された40代の男性会社員の家族である40代女性・未就学児の家族からも感染が確認されています。

【東大阪市】市内の医療機関に勤務女性の感染確認、新たに2名の新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。

一刻も早いウイルス感染の終息と、感染者様が1日でも早く回復なさいますよう願うばかりです。

厚生労働省より、新型コロナウイルスを含む感染対策がまとまったものが公表されておりますので、ご確認ください。

(おみや)

2020/02/29 19:42 2020/03/02 10:25
ミニ佐藤
ジモネタ鶴見・城東 ゴーガイチケット鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集