【大阪市鶴見区】パラリンピック正式種目「ボッチャ」を体験できるイベントが開催されますよ。【追記:中止になりました】

2020年東京オリンピック・パラリンピックが開催されるという事で、色々な競技がメディアなどでも取り上げられていますね。
パラリンピックの正式種目ボッチャをご存知でしょうか?
ボッチャとはヨーロッパで生まれたパラスポーツで、ボールを投げたり、転がしたりしてジャックと呼ばれる的球にどれだけ近づけられるかを競うスポーツだそうです。
詳しいルールなどは日本ボッチャ協会HPにも掲載されていましたよ。

そのボッチャを体験できるイベントが開催されます。

【追記:新型コロナウィルスの影響を考慮して中止となりました。(2/29 1:15更新)】
大阪市福祉協議会 鶴見区老人福祉センターイベント情報一覧

【ボッチャを体験してみませんか?】
2020年3月2日(月)
13:00~15:00
場所・鶴見区老人福祉センター 3階会議室
参加無料
鶴見区内在住の方ならどなたでも参加できます。

ボッチャを体験しませんか

体験してみるとパラリンピック観戦もより楽しくなりそうですね。
ご興味ある方はぜひ参加してみて下さい。

オリンピック

※写真はイメージです。

鶴見区老人福祉センターの場所はこちら↓

(シエスタ)

2020/02/18 07:30 2020/02/28 01:18
シエスタ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集