【大阪市城東区】給食を喉に詰まらせた可能性、2020年2月12日、新喜多東1丁目の保育園『ゆりかご第二保育園』で1歳の園児が亡くなる事案が発生していた模様です

城東区保育園事案

2020年2月12日、城東区新喜多東1丁目の保育園『ゆりかご第二保育園』で、1歳の園児が亡くなる事案が発生していた模様です。

報道によると、12日午前城東区内の保育園から「園児が何かを喉に詰まらせた」との通報があり、1歳の園児が心肺停止状態で搬送されてましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

この日、昼食にハンバーグ、コッペパン、りんごなどのメニューを食べていたようで、保育園側をすぐに異変に気づき対処を行っていたようです。

Twitter上では、様々な意見が投稿されていました。

警察は業務上過失致死の疑いも視野に入れて、捜査を進めています。

1歳の幼い命がなくなってしまった痛ましい事案となっております。

警察の方には、現場の徹底究明と今後の安全対策に尽力して頂きたいです。

皆さんの周辺にも、幼児などのお子様がいらっしゃいましたら、極力目を離さずそばに居るなどの、未然の対策が取れるように心がけていきましょう。

詳しい経緯は、大阪市ホームページをご覧下さい。

大阪市ホームページ

現場はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2020/02/13 18:25 2020/02/13 18:25
ミニ佐藤
ジモネタ鶴見・城東 ゴーガイチケット鶴見・城東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら